松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



シブがき隊

ハッピーターンは誰でも知ってる昔から人気のお菓子。




少し化学調味料が強いけど、やめられない止まらない「かっぱえびせん」のような立ち位置のおやつ的存在です。




そのハッピーターンに兄弟的な商品が出てたとは!




知らなかったです。




つらターン!!








名前がすごいぞ。笑




誰が考えたんだ?笑笑




次女がこの「つらターン」をくれました。




食べてみるとハッピーターンの味わいはそのままに、辛さだけを特別に追加したような感じ。




辛くて何個も食べられませんが、これはこれで美味しい。




「ハッピーターン」と「つらターン」を交互に食べたらちょうどいいかもね。




かもねかもね、そうかもね、クセになっちゃうカモネ〜🎵(古っ)

秋がくるまで

あまりに木漏れ日が綺麗だったので、「青梅」に木漏れ日を寄せて写真を撮ったのですが、わかりにくいですよね。笑








でも、この写真にとても満足しています。




木漏れ日なしでもう一度撮りました。








夏を前にこなし製の和菓子が終わりを迎えようとしています。




この「青梅」が一番最後。




秋がくるまでサヨウナラ。

ベニサザンカ

本日、明日は稲沢銘菓ベニサザンカの特別販売日となります。




今月は「時雨」製。




卵をたっぷり使った時雨。香りを楽しみながらお召し上がりいただけましたらと思います。




「時雨」のいいところは同じ形のものがない事。




蒸してみても、どんな風に割れるのか予想がつきません。




そんなところが面白い和菓子です。