松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



今日の私の朝食

ロールパンをバッサリと真ん中から切り、オーブントースターでサックリと焼く。




そこへバターを塗り、その上に松屋長春謹製のこしあんを重ねる。最後に仕上げとしてホイップしたての生クリームをデンの乗せて出来上がり。








今朝の私の朝食です。




クリームがはみ出して、非常に食べにくかったですが美味しかったです。




高カロリーな朝食で充電完了。さ、休日を思いっきり楽しもう!




いってきまーす。

高橋みなみさん

先日、東海テレビの番組「スイッチ」の取材をお受けいたしました。




結構近い間隔で「スイッチ」さんからご取材いただきましたので、これで3回目の取材となります。




1回目は敦士さん、2回目はDAIGOさん、そして今回は元AKB48の高橋みなみさんでした。








二日間に渡り、一生懸命松屋長春を撮影してくださいました制作会社のディレクターさんはじめ撮影スタッフのみなさん、そして高橋みなみさん、東海テレビアナウンサーの鈴木翔太さん、本当にありがとうございました。












私はアイドルや有名人には疎いのですが、さすがに高橋みなみさんの事は存じ上げておりました。優しく接していただき、あっという間に彼女のファンになってしまいました。




細やかな気配り、太陽のような明るさ元気良さ。人を惹きつける魅力がたっぷり詰まったステキな女性でした。




放映日など詳細がしっかりわかり次第、あらためてご案内させていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

サタデーだけどフライDAY

約束の稚鮎のフライ




やっとでかしました。
















パン粉が無かったので、食パンをフードプロセッサーで細かくして使ってみますと。。。




カリッカリ!うまうま〜。




正解です。




今日はサタデーだけどフライDAY!