松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



Wish upon a star

毎年、夏の季節にお店に並べる葛の和菓子です。



星の光と銘打ち毎日並べます。

中心にはこしあん。その周りに備中白小豆こしあんを配し、最後に熱々に練り上げた葛で包みます。

この星の光、私は松屋長春で一番清涼感のある和菓子ではないかと思っております。

お召し上がりいただくとご理解いただけるのではと思いますが、今回はご説明抜きで食べてのお楽しみとさせて下さい。



普段いつものように生活を送っていますと、見上げればいつでも見られる星たちを私たちは忘れがちになっています。

季節によって見える星も違えば、見え方も毎日違うでしょう。

たまにはゆっくりと星と対話できるような余裕が私たちには必要なのではないでしょうか?

皆様が夜空に今一度関心を寄せていただくきっかけが、この星の光だったならばとても嬉しく幸せです。

Wish upon a star
星に願いを

ロマンチックでメルヘンチックないい言葉ですよね?