松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



1カ月ぶりの全休

昨日は1カ月ぶりの全休でした。

随分長い間お休みが取れなかったので、とても充実した休日とするべくいつもの仲間たちに声をかけて入鹿池へワカサギを釣りに行きました。



名古屋で飲食店を営む、私の同士たちです。

フレンチ壺中天さん、割烹ほそのさんです。



朝一番はマイナス1度ととても寒い朝でしたが、お昼頃になると暖かな日となり、素晴らしい釣り日和となりました。

朝ごはんは割烹ほそののお弁当。



ほそのさん、ありがとう!

お弁当を食べてさぁ釣りスタートです。



結果は1人20匹弱と貧果でしたが、久しぶりに仕事の話やプライベートの話などに夢中になって、気持ちの良いストレス発散の機会となりました。

夜は友人であるまねき寿司さんへ。



釣ったワカサギを調理してもらいながら、5人で色々な話をしました。

全員合わせたワカサギを



南蛮漬け

そして

天ぷらにしていただきました。

まねき寿司さん、本当にいつもありがとう。



皆、私の大切な人たちです。

今年もこの仲間たちと素敵な思い出が作れたらなぁと思います。