松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



クリスマスプレゼント

年末のクリスマス前に東京からご姉妹でいつもお店までお越し下さいますお客様からクリスマスプレゼントをいただきました。

映画 世界にひとつの金メダル



お客様がこのDVDを私にプレゼントして下さった理由がありました。それは、この映画が父と私の関係にとても重なって思えたからだそうです。

観終わって胸がスカっとする映画でした。

馬術障害飛越競技フランス代表の実際にあったお話です。

これから観られる方のために内容は書きませんが、人との摩擦や様々なトラブルもあり、自分自身の身の振り方にも悩む中、いくつかの幸運にも恵まれて最後には成功を収めます。

父は息子を想い、息子は父を敬愛する。

素晴らしい事ですし、なかなかそのような親子関係はないでしょう。幸いな事にも私と父は毎日そのような関係で仕事に勤しませてもらっています。本当に有難い事だと思っていますし、これからもそのような関係でずっといられたらと願っておりますし、そうあれるよう努力するつもりです。

素晴らしい映画をご紹介いただき、ありがとうございました。

やはりサクセスストーリー、それも実際にあった話となれば余計に心地よく観終わる事が出来ます。

誰が観ても素晴らしい教訓をいただける映画だと思います。