松屋長春の和菓子便り
尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。
vaundyと右團次
昨日、東京時代の友人がわざわざ顔を見せにきてくれました。
前にも書きましたが、彼は三重県の度会郡玉城町にある和菓子屋「野中屋」のご主人です。
長い時間話していましたが、私が一番頭に残った彼の話は
「ニシはvaundyに似てるよなぁ。カツラ被ったらどっちか分からんくらい似てるで。」

ですって。
似てるか?そんなに嬉しくねーし。
私はよく市川右團次に似てるって言われるのですが、これも自分ではよくわからん。

でも、vaundyか市川右團次かって言ったら市川右團次がいいな。
友人よ、久しぶりに会えて本当に嬉しかったよ。来てくれてありがとう。
でもな。心の中で思った事でももう少し相手が喜ぶ事を吟味して言いなさい。




