松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



父の日

長女夫婦から父の日にビールが届きました。











「わざわざくれなくてもいいのに」




そう書いてもいましたし、直接少し前にそう言っていたのですが、「先に手配をしてしまったから今年はいいやろ。」そんな事らしいです。




ありがとう。




ビールは私の大好物。




今までおそらく3000~4000種類は飲んでいる私ですが、プレゼントしてもらった6本の中で瓶ビール2本だけが飲んだ事があって、残りの4本は初めて見るビールでした。




素直に嬉しいです。




コーヒー好きな私に次女と三女はコーヒーカップをプレゼントしてくれました。




それも素直に嬉しかった。




コーヒーカップ、大事に使わせてもらいます。そしてビール、大事に大事に飲ませてもらいます。




私の父が「おおお!うまそうなビールだな。俺にも飲ませてくれ!たのむ。」とな。




ダボハゼのように食いついてきました。




私は父の日も母の日も申し訳ないけどプレゼントをした事がありません。




両親と私、3人でありがたくいただきましょう。




父ちゃん、母ちゃん。プレゼントが無い分、いつも大事におもってるからね。それが一番のプレゼントでしょ?




娘たちよ、来年からは本当に無しでよろしくお願いします。自分のために大切なお金は使ってくださいな。




普通の人と私は考え方が違うかもしれませんので、そのへんはご容赦くださいませ。




いい父の日になりました。ありがとう。