松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



バーガーキング

近頃、ハンバーガーと言えばバーガーキングになりつつあります。(私の中では)




若い頃からモスバーガーに慣れ親しんできましたが、ここにきてバーガーキングが随分と盛り返しにかかってきたように感じています。(私の中で)




モスバーガーはもちろん今でも好きですが、今まで食べ過ぎてきたのか少し飽きみたいなものがあるのかもしれません。(お前、モスバーガー食べ過ぎなんじゃ!)




地元のバーガーキング。








これ、チーズワッパー








バーガーキングではハンバーグ、つまりパテの事を特別にワッパーと言うそうです。




サイズが特に大きいので特別なこの名を付けたようですね。




バーガーキングはアメリカのメーカー。やはりパテの味わいが日本のものと明らかに違い美味しいんですねぇ。




モスバーガーのパテよりも肉肉しい。(ハンバーグというよりも肉そのものの味と言ったらニュアンスわかりますかね?)




これがたまらんのです。アメリカで食べた訳でもないのにアメリカに行った気分になったような。




大きいから一個で十分。




ごちそうさまでした。




今回はチーズワッパーを食べましたが、色々食べてみて普通のワッパーつまりチーズ無しのプレーンでいいなと私の中で結論づけました。




それが一番安くてお得だしね。




とにかく大きいから物足りなさなどこれっぽっちも感じませんし。