松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



フライドチキン

随分前の事になりますが、友人が買ってきてくれたフライドチキンがものすごく美味しかったんです。




友人は韓国ドラマ「愛の不時着」のファン。そして私も一生懸命みていたファンの一人。




実は買ってきてくれたフライドチキンはこのドラマの中で食べられていたものだったのです。




「bb.qオリーブチキンcafe」








いわゆるファストフード店です。




久しぶりに「ああ、あのフライドチキンもう一度食べたい!」との欲求が抑えられず、ドライブがてら買ってきました。




こんなに美味しいのに愛知県には一軒だけしかない!




徳重駅のすぐ横にある「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店」だけであります。




私が欲していたのはたった一種類、このシンプルなフライドチキンのみ。












それを買ってきてビールと一緒に家で食べました。




やっぱり美味しい。




韓国っぽいとは思わないのですが、少しピリ辛であっさり味。サクサクの食感が脳を刺激します。




ああ、満足満足。うまかった!




お店で揚げられるのを待っていた時にこんな看板見つけました。








オリーブオイルだけで揚げてるんだな。だからオリーブチキンなんだ。




このフライドチキン、気になられた方は是非食べてみてください。とっても美味しいと思います。




気になられていない方でも「愛の不時着」のファンの方は絶対に食べなきゃなりませんよ。せっかく日本にお店あるんだから。笑笑




余談ですが、この日はIKEAにも行きました。




このフライドチキンと一緒に食べようと、帰り際にホットドッグを一個お土産に買いました。




カートに乗せて駐車場に戻る途中で強風にあおられてホットドッグのドッグの部分とソースが地面にポトリ。。。




残ったホットだけを食べるわけにもいかず、結局楽しみにしていたホットドッグはあの世に逝きました。




IKEAの店舗と駐車場は結構遠いのよね。せめて外に出ることなく直通できていたら、あのホットドッグは私の胃袋におさまっていただろうに。




うらめしや〜うらめしや〜