松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



トンテキ

今日の夕飯。




仕事が押して遅くなってしまったため、娘夫婦に盛り付けを手伝ってもらいました。助かったぜサンキューです。




タイ米をバターライスにして豚テキと3種の野菜を添えてワンプレートにしました。












トンテキのタレとバターライスを少しずつ混ぜながら召し上がれ。

本気のネパール料理

先週に続き、本日もジェイアール名古屋タカシマヤにて「栗きんとん」の販売がございます。








先ほど羽二重餅と同荷で配達員の方にお渡しし終えたところです。




到着、開店と同時の販売まで今しばらくお待ちくださいませ。




昨日のちょうどお昼頃から私と次女と三女の3人の余暇が重なり合いました。




娘たちのリクエストで釣りに行くことになったのです。




大した釣果にはめぐまれませんでしたが、久しぶりに三人でワイワイと楽しみました。








夜ご飯は釣り場近くの本気のネパール料理屋さんへ行きました。




本気のネパール料理なので店員さんたちはもちろんの事、入店してくるお客様は全部ネパール人の方たちばかり。




ネパールへは旅行した事がありませんが、現地に身を置いたような雰囲気に包まれ、とても面白かったです。




お邪魔したお店はネパール人のお客様のためなのか、ネパールのスパイスや調味料など、たくさん販売されていました。








その中にお店で使うだろうタイ米も並んでいました。




どうしても欲しくなり、帰りに10キロ購入して帰ってきました。








早速今夜使おうと思っています。




夜の料理のアップもお楽しみに。笑

アンタちょっとゴキゲンやんか〜

自分の車にステッカーを貼ろうか、やめておこうか、ものすごく悩んだんですが結局貼りました。笑




少し大きめですが、リアガラスの左っ側に。








何かのブランドなのかと見紛いがちですが、よくご覧ください。




「アンタちょっとゴキゲンやんか〜」




というステッカーです。




シャレてて、とってもお気に入り。




これ貼っただけですが、ドライブがゴキゲンになります。




貼ってホントによかったやんか〜




街中でこのステッカー見たら声かけてくださいね。




そう、こんなステッカー貼ってるのは私だけですので。笑




わたくし、昨日は神戸に行っておりました。








神戸、相変わらず最高に気持ちの良いまちです。




good day better tomorrow!