松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



白熱した試合



ラファエル ナダルとノバク ジョコヴィッチの試合が凄すぎて早く眠る事ができませんでした。

白熱した試合とはこの事でしょう。

疲れた体にムチ打って最後まで観てしまいました。

小麦を徹底的に排除したノバクは余分な贅肉が一切なく研ぎ澄まされた精密機械のよう。

一方、筋骨隆々なマッチョのラファエルは野性味溢れるプレーが魅力的。手首の強靭さは他の追随を許しません。

これほどお互いに集中した試合を観られるのは滅多にありません。観ているこちらも試合に集中してのめり込んでしまいました。

お互いに数々のタイトルを欲しいままに手にしてきた者同士の意地と意地の張り合いは結局のところノバク ジョコヴィッチ選手に分がありました。

実家がピザ屋さんであるノバク ジョコヴィッチ選手はある時自分が小麦アレルギーである事に気付き、一切小麦を摂取することを拒み節制を始めたところから一躍スターへと上り詰めました。しかし、精神の不安定さから時に調子の波が大きかったのですが、ここへ来てもう一つ高い壁を越えた感があります。

ラファエル ナダル選手はフォアハンドのドライブを二種使い分け、バックハンドスライスで揺さぶりをかけて対応しましたが今一歩及びませんでした。今大会は客席に飛び込んだ際の老夫婦への気遣いなどで称賛を浴びていたので、彼の大会であると信じていましたが叶わなかっです。

寝不足ではありますが、スポーツは感動と教訓をいつも私に与えてくれます。

今日の試合も観ていてかとても勉強になりました。

スポーツって本当にいいものですね。

ウィリアム王子の奥様、キャサリン妃。

そしてヘンリー王子の奥様、メーガン マークルさんも観戦されていて、お二人の美しさが緊迫した試合に華を添えていたのがとても印象的でした。