松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



秋いろ

目にも鮮やかな秋色に染まるころとなってきました。

秋の色ってなんだろ?

季節にはその季節を象徴するようなカラーがありますよね。



やはり秋はこのような色がぴったりなのではないでしょうか。

軽羹製の蒸し菓子「秋の色」です。

丹波大納言小豆の粒あんを抱かせ、軽い食感ながらも味わいには重厚感を持たせてあります。

話は映画に移りますが、私が一番秋を連想してしまう映画に「恋人たちの予感」があります。



少しコメディチックでいて、ロマンティック。

主演のメグ ライアンがとてもキュートで、まだ若かった私は胸をときめかせたものです。

また、ジャズシンガーのハリー コニックjrが歌う主題歌がなんとも素敵で。

私の思い出深い大好きな映画です。

久しぶりにレンタルして観てみようかな。