松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



一年で一度のレクリエーション

私がとても楽しみにしている一年で一度のレクリエーション、ワカサギ釣りへいつも仲良くしている仲間たちと連れだって入鹿池へ行ってまいりました。



私の気のおけない友人たちはフレンチ壺中天さん、懐食しばたさん、割烹ほそのさんの三人。



冬にしては比較的穏やかな一日でしたので、楽しくのんびりと笑いの絶えない釣りとなりましたが、釣果はそれほどでもなく全員で100尾程度。



ちょうど昼に釣り終えて、夜は皆で友人ご夫婦が経営するまねき寿司さんへ。



ワカサギを天ぷらと南蛮漬けにしていただきました。



この日はまねき寿司さんのちらし寿司を初めていただいたのですが、こちらも最高に美味しかったです。宝石箱のようなちらし寿司でした。



いつもの仲間たちと一年の素晴らしいスタートが切れました事、とても幸せに感じます。



みなさん、ありがとうございました。

今年も変わらず仲良くして下さい。

本日は私のステキな休日の過ごし方のおはなしでした。