松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



マリポサ

私の高校時代の同級生で医者になった者が多くいますが、その中で松屋長春から一番近くに開院したのが「広島眼科」です。








いつも仲良くしている友人の中の一人でもあります。




先日、開院15周年を迎えられました。








そのお祝いの和菓子をご注文いただいて、お届けにお邪魔したところです。




彼の奥様は「広島眼科」の隣で「広島皮膚科」を開いていらっしゃるのですが、この度奥様があらたに美容皮膚科をオープンされましたので少しご紹介を。




名前は「マリポサ」と言います。












「広島眼科」「広島皮膚科」から南西に100mほどの場所に位置します。




奥様のご案内で中も見させていただきましたが、とってもステキな内装。












「マリポサ」はスペイン語で蝶を意味するようで、待合室には大きな蝶の羽根を持つ女性の油絵が飾られていました。




髭がすこぶる濃い私。脱毛したらスッキリするかもしれないな、なんて思ってしまいましたが、綺麗に脱毛してツルツルになると、自分が自分でなくなってしまうようにも思います。




繭から美しい蝶へと変身する。そんな理由でこのネーミングにしたのかは伺うのを忘れてしまっていましたが、とてもいい名前だと勝手に頷いてしまいました。