松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



壺中天

息子が婿として去年九月に我が家へやってきました。




それから一昨日の初休みまでジェットコースターに乗ったかの如く大変な毎日を私たち家族やパートさんたちとともに過ごしてきました。




振り返ってみると、ゆったりと食事を楽しむ時間も数えるほどしかありませんでした。




一昨日の久しぶりのお休みの日に若夫婦を誘って、いつも仲良くしてもらっている友人のお店「壺中天」を予約させていただき食事をしてまいりました。




「ちょっと遅い歓迎会」、「おつかれさん会」、「新年会」、「結婚のお祝い会」




色んな思いの詰まった食事会です。




いつも変わることのない素晴らしい料理の数々、癒しのドルチェ。そして料理にマッチしたお酒のチョイス。




最後に結婚祝いのプレートを贈ってもらい、息子と娘も感激の様子でした。








かっちゃん、最高のおもてなしをありがとう。








ヴィジュアルも味も香りも素晴らしかった料理のお写真も撮りましたが、すでに壺中天をご予約されているお客様やこれからご予約をされます方々のお楽しみが減ってしまっては申し訳ありませんので、グッと堪えて載せないことに決めました。




お許しくださいませ。




非日常のステキな空間での食事。私たち親子にとって、なかなかこのようなご褒美はございません。




一日だけのお休みでしたが、たっぷりと英気を養うことができました。




壺中天さんのおかげで、元気を取り戻して今週も今のところ働くことができています。




本日も笑顔いっぱい、お客様のご来店を心よりお待ちしております。