松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



発情期のニホンザル

仕事中にうっかり赤の着色料が少しこぼれて手に付いてしまいました。








私が配達中に息子も私と同じようにこの赤の着色料を派手にこぼしたようで。。。




そんな事を知らずに配達から帰ってきたら息子の顔が発情期のニホンザルのように赤らんでいるではないですか!




「おい、熱でもあるんか?大丈夫か?」




そう聞いてみたところ




「着色料が跳ねて顔にべっちゃりと着いてしまっただけです。大丈夫!」




ですって。




心配して損した。




明日もそのまんまでいいわ。笑




やっと今、仕事が終わったところです。




今夜はカルボナーラ。








たくさん笑ってビール飲んでゴキゲンです。




早くお風呂入ってまた明日。