松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



蝉時雨

今年は特にアブラゼミが多いようで、早朝から彼らたちの大合唱が始まっております。




七年あまりも土の中で静かに暮らしてきたので、黙ってられない気持ちはよくわかります。




思いっきり叫んだらいいさ。人間だってそんな時あるんだから。




早朝から元気がいいのは蝉だけではありません。




アサガオも然り。




水のシャワーを浴びると一層艶めかしく輝いて見えます。




松屋長春のアサガオも色合いをパープルへと変わり、お店に並びました。








今日はもう一種、和菓子のご紹介を。




松屋長春では「レモン羹」として販売していますが、この菓子はお茶の稽古でお使いいただくもの。




少しオシャレな名前をと、特別に「トパアズ」と銘打ちました。








本当はお店でもこの名前にしたいのですが、保守派の父の影響もあり、変えずにおります。笑




今日もステキな一日を。