松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



あるべき姿で

春の干菓子をご用意し始めております。




打物は桜に蝶々に蕨。
















打物というものは鮮やかに艶やかに華やかに仕上げるものと相場が決まっておりますが今回は私個人の気持ちが入りました。




控えめに優しくを根幹に、自然のままに、ありのままのあるべき姿で打とうと決めました。




つくり手である私の今の心がこもった春の干菓子です。

おひなさま

少しの間となってしまいますが、羽二重餅の焼印をおひなさんに替えてご提供しております。




ご購入いただきますとお内裏様とお雛様、そして花見団子の2種の羽二重餅が詰め合わせになっております。












たまには2種のご用意も良いものです。

印中友好条約締結

今週は残業がずっと続きそうです。




やっと仕事終わって食事も終えたところです。でも元気。




と言うのは、うまい料理を開発したからです。




S&Bの赤缶と五香粉をほんの少しきかせた手羽先の唐揚げを今夜はつくったのですが大当たり。








感覚だけでテキトーにブレンドしたタレがたまらなく美味しかったのです。




インドと中国が手を組むといい一品ができることがわかりました!




本日は印中友好条約締結記念日です。(勝手にお前が決めるな。笑)




おつかれさまでした。