松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



神様の思し召し

映画
神様の思し召し


イタリア映画です。

家族に一切の妥協を許さない完璧主義者の主人公は仕事に於いても同僚にも厳しい。自分ではいい人生を送っていると思っているけれども、周りの人間はそうは思っていません。

息子の将来の夢を伝え聞いた事をきっかけに物語は進んでいきます。
息子と付き合いの深い牧師を疑いながらもその牧師と付き合っていくうちに心が通じるようになり、自分の負の部分をしっかりと悟るようになっていきます。

心が離れそうになっていく家族や職場仲間が、再びまとまっていく様は爽快であり、またお手本のようでもありました。
この映画は家族に限らず、友人と歩幅を合わせ進んでいく事の大切さを教えてくれます。
私にはまだ大切な娘三人が残っております。この娘たちとの付き合い方もこの映画を観てから少し考えが変わりました。

早速実践していきたいと思っております。

家族間でお悩みの方、そして人との付き合い方に迷った方には一番良い映画ではないでしょうか。

映画には国境はありません。素晴らしい映画というものは世界中、どこにでもあるんだと改めて知る事となりました。