松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



ラ ラ ランド

映画
ラ ラ ランド



レイトショー最終日に何とか間に合い、観てきました。

この映画は紆余曲折あってアカデミー賞、作品賞は残念ながら獲れませんでしたが、素晴らしい映画でした。

まず、主演のエマ ストーンの歌声とステップがとてもキュートで心惹かれました。そして、主演俳優のライアン ゴズリングのカッコいい事。姿勢も良く、もちろんダンスも素晴らしかったです。歌声はご愛嬌として。

監督の前作、セッションは荒々しく感じました。しかし、今作は男女の恋愛模様が主体ではありますがエンターテイメントの要素も抜群で夢がたくさん盛り込まれていました。
特筆すべきはいつまでも耳に残る音楽の数々。普段ジャズについては選り好みの激しい私ですが、華やかであり切なくもあってこの先いつまでも名曲として心に残るサウンドとなった事は間違いありません。

サウンドトラックは言わずもがな。是非、この映画は観ておくべきだと思います。映画、音楽好きの私のオススメです。