松屋長春の和菓子便り

尾張稲沢の和菓子店、松屋長春の毎日を皆様にお届けします。 末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。



人生相談

昨日はお休みをいただいておりました。




いつも仲良くしてもらっているフレンチ壺中天のオーナーシェフと誘い合わせて、富山県神通川まで足を延ばして渓流釣りに行ってきました。












雨の神通川は朝靄がかかってとても幻想的。静かに川に浸かるこの時間が私は大好きでたまらないのです。












釣果はちびっ子のニジマス二匹と散々でしたが、心を鎮めるにはやはり自然と対峙するのが一番であるとあらためて感じた次第です。








私がシェフとの時間を求め、シェフが私を求めてくれる大きな理由に大袈裟であるかもしれませんが、人生相談があります。




いま抱えている悩みや、しばらく会っていなかった間の気持ちの浮き沈みを報告し合うにつれ、だんだんと心の奥底にあるツカエがゆっくりと解けていくのです。




彼とはお友達になってから6、7年経ったと思いますが、いい加減大人になってからこのような素晴らしい友人が近くにいてくれる事をとても幸せに思います。




私にとってはとてもありがたい事ですし、彼にとっても自分がこれからも変わる事なく支えになり続けていられたらと考えています。




かっちゃん、またお出かけしよう。




また、仕事もお互い頑張っていきましょう。